ども、今回管理人の代理を務める小野塚小町です。
ええ、こっちはバッドエンド……もといバイドエンドです。
まずは今回のシーンの解説ですが、さとりがバイドである「ファントム・セル」に姿を変えるのは作中では「ファントム・セルがあらかじめ古明地さとりに擬態していた」って言われていたけれど、実際はそんなことなくて単にさとりがバイド化したらファントム・セルになったってのが真実だったりします。
その証拠にラストでさとりの着ていた服の切れ端を掴むシーンがありましたね。
そしてトラウマ攻撃中にそれが乱れるのはやはりボツになった「アールバイパーの地霊殿ゲーム版」のワンシーンとして使う予定のものでした。
そちらで本来使う予定だった筋書きは「罪袋達が勇儀にちょっかい出して怒らせていたのを助ける→さとり戦で罪袋達が助太刀しようとするが、自分好みのロリっ娘だったので妄想ダダ漏れ→トラウマ攻撃失敗」って感じでした。
さて、ここからは管理人の代理としてではなくて、あたい自身としてお前さんがいったいどこで道を間違えたのか教えよう。
お前さんが地霊殿の皆をバイドと通じているって決めつけたのが一番の間違いさね。
じゃあどうすればいいって? そうだな……こんな時こそ冷静さが必要なんじゃないかな?
誰の邪魔も入らない場所まで逃げてじっくりと作戦を練る。そうやって落ち着きを取り戻しているうちに答えが見えてくる、あたいはそう思うよ。
とにかく、あたいとしても幻想郷を核の炎で焼き尽くされるのはゴメンだし、もう一度やり直してごらん。
いざとなったらしらみつぶしにイロイロな行動をとってみるのも悪くないかもね。
それじゃあ、あたいはこの辺で失礼するよ。
○○、行ってらっしゃい♪
直前の選択肢に戻る
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら