ここまでのあらすじ


バイドの種子はまるで引き寄せられるように地霊殿に向かっていることを突き止めた貴方達。さっそく地霊殿の主である「古明地さとり」に事情を聴こうとするが、なかなか口を開かない。

今回の異変の首謀者である可能性が高いということで弾幕ごっこで屈服させ、何としても情報を吐かせようとジェイド・ロス艦隊がさとりに挑む。

ところがサトリ妖怪である彼女は「心を読む程度の能力」を用いて相手のトラウマを抉りだし、その幻を見せるという恐ろしい戦法の使い手であった。
「バイドを倒して故郷である地球に戻ったものの、自分がバイド化していたためにその地球人に銃を向けられた」という大きなトラウマを抱えるジェイド・ロス艦隊は「想起『夏の夕暮れ』」を発動されてしまい、手も足も出なくなってしまった。
同じく1000年前の出来事がトラウマになっているであろう命蓮寺の少女達も機能停止。

一方の貴方も自らのトラウマを見られ、バイド化したリリーホワイトが目の前に現れる。さとりのミスでこれが幻であることを突き止めてはいたが、貴方も対処法が分からないままであった。

そんな折、地底で大地震が発生。さとりは揺れでバランスを崩して転倒したのか、幻が消えていく。

貴方はまたとない反撃のチャンスと思い、攻撃を仕掛ける。しかし、彼女を守るように立ちはだかった黒猫の妖怪「お燐」。提督は「未知の妖怪に一人で(バイド艦隊も白蓮さんもトラウマ攻撃ですっかり精神を消耗していて戦える状態ではなかった)挑むのは危険」と判断し、全員この場から撤退することに。

どうやらさとりはさとりで、貴方達を先に向かわせるわけにはいかない理由があるようなのだが……。




名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら