来た道をまっさかさまに落ちていく傷ついた紅蓮の瞳。あとはあの切り離した八咫烏にトドメを刺すだけだ!
俺はグルンと機体を宙返りさせ、今度は急降下した。うおお、強烈なGがかかる。
引っ張られそうになる感覚と重力に引っ張られる感覚が俺の体に襲い掛かる。しっかりと握った操縦桿を手放さないよう、両目を見開き標的を追う。
お空とさとりが抱き合っている場所を抜け、再び深淵へひた進む……。その間にニードルクラッカーを放ち、これでもかと追撃をかます。よし、そろそろトドメを刺すぞ。俺はミサイルを発射する。
光の粒子を纏い、フォトントーピードが一直線に落ち、そして八咫烏に命中。大爆発を起こした。やったぞ!
気付くと白蓮さんや提督の待つ地底の太陽のある場所まで到達していた。
貴方「バイド化した八咫烏を完全に破壊した。さあ、この道は地上に通じている。白蓮、提督、早苗と神奈子さんも……帰ろう地上へ、幻想郷へ!」
いくらバイドといえ不死身の存在ではない。確かに俺はバイド異変の首謀者にトドメを自ら刺すのを目にしていた。
そう、あそこまで粉々に砕け散ってしまえば復活などあり得ないのだ。だから異変は解決したと確信できる。
提督「なあ、その縦穴ってのはどこにあるのだい?」
おずおずと提督が訪ねてくる。さっきまでお空を追いかけていた縦穴はコンバイラタイプの巨大バイドでも問題なく通過できる広さであったはず。分からない筈がないが、いいだろう。俺が案内して……あれ? そんな馬鹿な! 縦穴が消えているっ!
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら