コクピットに魔人経巻の模様が浮かび上がり激しく発光しながら左右に流れている。おびただしい魔力を行使していることが目に見えてわかる。

青娥「しまった!」

よーし、これでコイツは丸裸だ。あとはとっ捕まえればもう「石のような物体」の力は使えない。そうすれば俺達の勝利だ! すぐさま回転方向を逆さにして今度は青娥だけを拘束する。

貴方「石の力さえなければ貴様など怖くもなんともない!」

だが、次の瞬間、黒い瓦礫の塊がバジュラバイパーの側面から突っ込んできた。それに気づくのは既に吹き飛ばされた後。もちろん青娥も手放してしまった。

青娥「残念でしたー。これくらいではわたくしと『産土神黄輝ノ塊』のリンクは途切れませんわ」

俺に体当たりを仕掛けていたのはアカシックバイパー。しかも瓦礫が増えているからか、青娥が乗り込んでいるもの以外にも4機も飛んでいるのだ。

貴方「どうすりゃいいんだよ……」

このままではジリ貧である。しかもこいつらを八雲亭から解き放つことも意味しており、そうなってはいよいよ幻想郷は終わりだ。

???「……るのよ」

万策尽きたと思ったその時、思いもよらぬ相手から助言を得られた。

霊夢「封印するのよ。兵器を、そして兵器を生み出しているあの石も」

蓮子……もとい霊夢の発言だ。もしかして、記憶が戻ってきているのか?

確かに霊夢の言う封印は一理ある。俺達の武装ではおそらく「石のような物体」は破壊出来ない。俺は青娥を無力化することで奴と石のリンクを途切れさせようと試みて失敗した。霊夢はここで「石のような物体」を無力化せよと言っているのだ。

貴方「早苗、封印だ! お前にも出来ないのか?」
早苗「だから無茶言わないでくださいよー。こんなの専門外です! 私がやろうとしたらそんな奇跡を起こすのに何日……いいや、何か月かかることか……」

霊夢はまだ自力で空を飛ぶこともできない様子ではあるものの、やはり戦いの中で彼女は博麗の巫女としての記憶を取り戻せる。魔理沙の仮説は正しかったんだ。



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら