ゴーレム「ヒヒ、キヒヒヒヒ! やっぱり出したなオプションを! 今回は対銀翼に万全の布陣で挑んでいる。行けぇい『オプションハンター』!」

ゴーレムの背後から無数に飛び出すのは小さな(といってもネメシスくらいの大きさ)虫のような生体兵器。サソリとアリジゴクを掛け合わせたような虫が顎をガチガチと鳴らしながらこちらに突っ込んでくるのだ。

貴方「しまった!」

奴らはオプションハンター、羽もないのに素早く、そして執拗にこちらへ飛来してくるバクテリアン軍の生物兵器であり、その名の通り銀翼の攻撃を支援するオプションに喰らいつき、無力化させてしまうという厄介なものである。

ネメシス「!?」

オプションたちはその鋭い顎に噛まれて力なく地面に落ちて行ってしまった。恐らく魔力を吸い尽くしてしまったのだろう。

貴方「ネメシス、コンパク、ゆっくり霊夢! 今回収しに行くぞ!」

こうなってしまえば戦闘どころではない。エネルギーを失ったオプションたちをリフレックスリングで回収するべく、一度ゴーレムから視線を外して急降下する。

ゴーレム「まだまだ終わらないぜぇ。テメーらにはこれ以上ない絶望を刻み込むのだからな。そらっ『ガウ軍団』、存分にいたぶってやれぇーい、ヒーッヒッヒッヒ!」

追撃を受ける形で背後から眼球やオレンジ色の細いレーザーが撃ち込まれる。オプションの回収で手いっぱいの俺に防御や回避の手段はなく、やられ放題だ。

貴方「あがあっ!?」

被弾するたびにコクピットが激しく揺れる。一緒に搭乗しているサグメもうめき声をあげていた。ようやくオプションの回収が終わったものの、ゴーレムが呼び出したガウの数はあまりに多い。

貴方「オプションの魔力も回復する兆しがない。ここは一度逃げよう!」

骨のようなもので守られた脳味噌に、ギョロリとした一つ目、機体前方には見るからに貪欲そうな牙までのぞかせるバクテリアン軍の生物兵器。それをオプションなしで何匹も相手するのは自殺行為といえよう。



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら