藍「見つけたぞ、橙。主に反逆する不出来な式め! お仕置きだ、ふん捕まえてお尻ペンペンしてくれる!」

凄みをかける藍(だが妙に家庭的なノリを感じる)であるが、橙も一歩も引かない。

橙「元の優しかった藍様に戻ってよ! こんな藍様、嫌だよ!」

明確な反抗の意思。その叫びに呼応するかのように橙の周囲に大きな魔力反応が発生する。

ゴーレム「橙ちゃんを守るぞぉっ! 行けぇい、ブラスターキャノンコア! 幻想少女に負けない弾幕を見せつけてやれ!」

亜空間に潜伏していたらしきバクテリアン軍が一斉に姿を現した。橙の叫び声が奇襲のトリガーになっていたようである。大きなアームを横に広げてすさまじい弾幕を見せつけるブラスターキャノンコアの他に多数の「デス」も随伴艦として配備されていた。藍に向けて一斉砲撃を食らわせる。

ゴーレム「それっ、デス達はもう一発レーザーだ! ブラスターキャノンコアもレーザー攻撃に切り替えっ!」

青色とオレンジ色の極太レーザーの波状攻撃、その衝撃が妖怪の山を揺るがした。対する九尾は時折体を丸めてクルクルと回転しながら直撃を避けている。

ゴーレム「ええいっ、チョコマカと……。デスは誘導ミサイル攻撃! ブラスターキャノンコアはその隙を見計らいレーザーで狙撃!」

今度は白煙を上げながら九尾に迫るミサイルが一気に発射される。これだけのミサイルをいなすのは難儀であろう。次々とうなりを上げる爆発物であったが、藍はこれを軽やかに跳躍してやはり回避していく。そして1機のデスに近づくと何やらお札のようなものを張り付けた。

藍「お前の式の使い方はあまりに大味すぎて隙だらけだ」

お札を張り付けられたデスはクルリとこちらを向き始めて狂ったように誘導ミサイルを乱射してきた。

ゴーレム「マズイ……。おい銀翼の末裔、見てただろ! あのヘンテコなお札みたいなのを剥がすんだよ!」

恐らくはデスを1機乗っ取ってしまったのだろう。黙って見てられないということで逆回転リフレックスリングを構えつつ操られたデスに近寄る。



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら