バジュラバイパーのディスプレイに目をやる。ミサイルもダブルもレーザーも問題なく機能している。そして俺は見逃さなかった。もう一つの項目が追加されていることに。
システムボイス「You got a new weapon!!」
それは紫色に乱れたノイズ。それが金色の光に散らされ、新たな文字を浮かび上がらせた。そこに記されているのは「PLASMA」の文字。やはりだ、やはり新たな力を会得している。
システムボイス「BEND PLASMA」
アイコンはバジュラバイパーから左右にしなる紫色のレーザーを放っているもの。名付けて「ベンドプラズマ」。かつて仕事帰りのサラリーマンが好んで使用したレーザーという逸話から「リーマンレーザー」なる通称でも呼ばれていた。
距離を取ろうとする藍めがけて俺は紫色のレーザーを発射した。
藍「そんな遅い攻撃、そうそう当たらんよ」
九尾をかすめて飛ぶ紫色の光。だが、俺はニヤリと口元だけで笑みを浮かべた。そう、ベンドプラズマはただのレーザーではないのだ。そのまま俺は機体を右に傾けた。それに反応するようにベンドプラズマも右側にぐにゃりと曲がる。
藍「バカなっ!?」
一度着弾すれば射程距離外に出ない限りは決して止まることのない攻撃である。もちろんそうさせないように俺も藍に近づきつつ、機体をさらに左右に揺らす。
するとベンドプラズマが大きく歪曲し、逃げた藍が側面から再びプラズマに被弾する。その部分も藍をロックオンし始めた。まるで蜘蛛の糸に巻かれるように。俺はさらにムチをしならせるようにプラズマを揺らし動かし、三度藍をプラズマに捕えた。
藍「ぐぎえええ!?」
アールバイパーの時点で俺は藍を圧倒していたのだ。勝負は見えていた。プラズマに炙られて動きの鈍ったところを俺は狙い定めてミサイルを撃つ。
貴方「フォトントーピード!」
光の粒子を散らしながら直進するミサイルは藍に綺麗に命中。派手に爆発し、とうとう藍は膝をついた。
銀翼と妖怪寺Re:∀CT IXに続く……
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら