不思議なことが起きた。被弾すると思った矢先、アールバイパーの先端から2つの光の輪が展開されたのだ。その輪は弾幕を消し去ってしまった。この緑色に光る輪はバリアであるようだ。

今のバリアと左右の緑色になったオプション達から、何が起こったのかを悟った。

貴方「なるほど、アールバイパーに輝夜を乗せて『カグヤ』になったってことか」

輝夜「……なにそれ? 私こんな弾幕使わないけど???」

2方向にバルカンを乱射するグリーンポッドに敵弾から身を守ったり直接当てて攻撃にも転用できるリング型のバリア。間違いない。これはどちらも軌道戦闘機「カグヤ」の武装だ。

左斜めの方向から大量の使い魔を従えたイナバが突っ込んでくる。カグヤの武装がそのまま再現されているならば……

貴方「喰らえっ、ポッドシュート!」

一直線に飛び出す1対のグリーンポッドが使い魔どもを貫通しイナバにぶつかっていく。使い魔を失って出来た空間に入り込むと戻ってきたポッドを再び撃ち出す。サイビットと違い敵を追尾する能力はないものの、近距離で放つことで執拗にポッドによる体当たりを仕掛けることができるのだ。

最後は輪型のバリアを直に当ててトドメ。この後もバルカンやポッドシュートでイナバどもを一掃していく。……あらかた片付いたようだ。

貴方「どうだっ! 数を揃えても銀翼の前では赤子同然っ!」

輝夜「私の力もあるでしょう。お調子者なんだか……○○っ! まだ1匹残っているわ! 真後ろ!!」

雄たけびを上げながら竹槍を突き出し突っ込んでくるイナバ兵がいた。しまった、ネメシス達も対処しきれていない!




名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら