最初はネメシスが突撃する。標的をその両腕で掴むと小刻みにくるくる回りながら体当たりを連続で仕掛ける。

妖夢「このっ……!」

刀の腹でそれを叩くとネメシスを吹き飛ばして撃退した。だが、間髪入れずに今度は半霊が突っ込んでくる。腹の辺りに体当たりしてダメージを与える。む、オーラが赤く変色している。そろそろ呼び戻すか。号令をかけると両者は急速に元の位置へと戻る。へへへ、どてっ腹に一発ブチかましてやったぞ。

妖夢「半霊を……」

追撃をしようとロックオンサイトを覗き込んだが次の瞬間、妖夢はいなかった。レーダーにも反応がない。気配を殺したのか?

妖夢「返せっ!」

違う、真下だ! 勢いよく天に昇る龍の如く刀を突きだして飛び上がる。纏っていたフォースフィールドに守られてアールバイパーは真っ二つにこそされなかったが、大きくバランスを崩し、地面に突き刺さりながら墜落してしまった。こんな衝撃を受けても爆発炎上しないアールバイパーは凄いのだが、肝心の俺は動けないし出られない……。

フォースフィールドも消えてしまい、こちらが抵抗できないと見ると妖夢はスタっと地面に降りる。ゆっくりと歩みを進め、間合いを取りつつ、刀の柄に手をやった。やられる……。

どうする、何か抵抗しなくては……。リップル? いや、地面に撃ってどうする。レーザー? いや、地面をえぐってどうする。となるとスプレッドボムの衝撃で飛び出すか。上手く接近した瞬間に炸裂させれば迎撃できそうだが……、正直上手くいく自信がない。妖夢は一瞬だけとはいえ凄まじい速度で一閃するのだから。

システムボイス「You got a new weapon!」

む、この状況で何か新しい武装が解禁されたらしい。上書きされるノーマルレーザーのアイコンがモザイク状に歪む。レーザー系の兵装のようだ。一体何が……?

周囲の空気が凍りつく感覚、妖夢が刀を抜き攻撃の態勢を取り始めたのだ。賭けよう、この新武装を放ってどうなるのか……!

貴方「いっけぇええ!!」



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら