(その頃永遠亭入口……)

白蓮「ハァ……ハァ……。キリがないわ……」

次々とワープアウトしてくるおびただしい量のバクテリアン軍が侵入者から永遠亭を守っている。ある時は瓦割の要領で遮蔽板ごとコアを殴りつけ破壊したり、得意の弾幕でコアを射抜いたりと1体ずつ処理していくのだが、無尽蔵にわき出る巨大戦艦を前に流石の白蓮も疲れを見せ始めていた。

今も胸を上下させて苦しそうにゼエゼエと息を吐く。どうにか呼吸を整えようと必死だ。

そして遂に……

白蓮「っ!?」

背後から迫ってきた「クリスタルコア」への対応が遅れその触手に薙ぎ払われてしまう。ビターンと地面に叩きつけられうめき声を上げる魔法使い。

白蓮「(このまま戦い続けてもいずれ消耗しきってしまう。先に永遠亭に入り込んだ○○さんや幽々子さんも気になるし……)」

白蓮は急に抵抗を止めた。自らの攻撃で戦意を削いだと判断したのか、クリスタルコアは白蓮をその触手で捕らえ永遠亭内部へと消えていく。

外敵を無力化させたことで他のバクテリアン軍も動きを止め再びいずこかへワープしていった。

白蓮「(この水晶の戦艦、思ったほど力がない。いざとなれば簡単に振りほどけるけれど……)」

そう、白蓮はワザと捕虜になったのだ。永遠亭の中枢に近づくタイミングを見計らい脱出し、永琳と対決しようという目論見である。

そんな魔住職の真意を知ってか知らずか、クリスタルコアは獲物を永遠亭の奥へと運んでいった……




名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら