ふよふよと前に進むポッド。そして展開。怒涛の弾幕もバリアに阻まれれば無力……いや、短剣型の弾が着弾したかと思うと、ポッドはその機能を停止させて落下してしまったのだ。

貴方「バカな! 菊一文字のど真ん中だぞ。どうしてバリアで防げない?」

神奈子「まだわからないのか? ど真ん中だからこそ、だ」

なんでバリアの中心がぜい弱部……あっ! 菊一文字の本体を狙ったんだ。ポッドから展開されるバリアは確かに優秀だけど、ポッド自体は衝撃にも弱いしちょっとしたことで壊れて機能停止に追い込まれる……。

なんということだ。武器を振るう本人よりも先に敵にその弱点を見切られてしまうとは……。こうなってしまった以上菊一文字はうかつに使えないだろう。となるとあの狂気じみた弾幕に正面から挑まなければならなくなる。

短剣はこちらを狙っているようで微妙に左右にぶれており、かえってタチが悪い。アールバイパーの機動力で振り切ることも出来なくはないが、これではいつまでも攻勢に出ることが出来ない。

こうなればサイビットを用いるしかないのだが、いかんせん弾幕が激しすぎて有効射程内に入ることは絶望的だ。何か他に相手を自動で捕捉して攻撃してくれる優秀な兵装はないのか……。

たとえば大量にばら撒かれたミサイルを一気に撃ち落とすことが出来るような……。っ! あったじゃないか。早苗さんが使っていたアレが。凄まじい速度で標的に迫る青いボール型の弾が。あの兵装は確か……。

システムボイス「You got a new weapon!!」

そう、あの動きは間違いない。ディスプレイを見るとリフレックスリングを標準装備化したことで空欄になっていたダブル系兵装の部分にノイズが走る。表示されたのはその素早い動きと低威力をカバーする圧倒的物量で確実に標的を屠る青き狩人。

システムボイス「HUNTER」

ハンター。やっぱりそうだ。霊夢のホーミングアミュレットにも負けない追尾力を持ったショット、あの青い巫女服と緑髪が映える彼女が使っていたのはそれに非常に似ていた。ガレキに埋まっていたとはいえ、あの技をちゃんと記録していたらしい。

貴方「ハンター装備。標的、八坂神奈子!」

横滑りしつつ弾幕の向こう側にいる赤い神様をロックオンサイトに捕捉。思い切りトリガーを引いた。



名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら