あの日は特に風が強く吹きすさんだ気がしました。こんな日は何かが起きる。良し悪しまでは分かりませんが、私の中でそう騒ぎ立てているのです。私は神社の境内に一人立ち、空を仰ぎました。なんだか胸がぞわぞわするので。

そして瞬間的にそれは突風となりこの神社を通り抜けて行きました。でも、異変はそれだけでは終わりません。上空で何かが引き裂かれるような凄まじい音が響き、私は肩をすくませながらも音のする方向に振り向きました。眼前に広がった信じられない光景に私は言葉を詰まらせてしまいました。

空が……割れている……?

かと思えばその引き裂かれた空から銀色の怪物が飛び出していったのです。いいえ、怪物ではありません。よくよく見るとそれは私も知っているシルエットを持っていたのですから。先の割れたフォルム、銀色の翼。

あ、あれは……。アールバイパー……。

幻のシューティングゲーム「アールアサルト」の自機ですよ、あれは! 外の世界で一度は遊んでみたかったのに、どこへ行っても筐体がなかったので叶わなかったあのゲームの自機ですっ。さすが幻想郷。実物を拝めてしまうだなんて。私は興奮を隠せずにその場でピョンピョン跳ねてました。

でも、その銀翼は黒煙を吹き出しながら神社に突っ込まん勢いで接近したかと思うと急に方向を変えて山のふもと目がけて飛び去ってしまったのです。一瞬の出来事とはいえ見間違えるはずがない、私はそう確信しました。

こんな時どうすればいいのだろう? 恐怖というよりも好奇心があふれ出る。でもひとまずは……

神奈子さまー、神奈子さまー!

我が神社の主の名前を叫ぶことにしました。




名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら