幽香は随分と乱暴で、人間とは決して分かり合えないような凶暴な妖怪であるという噂があったが、少なくとも問答無用で襲い掛かるような妖怪ではないことは分かった。
花の爽やかな香りを醸し出す紅茶を勧め、さらにクッキーまで用意してきた。ううむ、実は親切な人なのか? これでは噂と全然違う。なんだか何が本当なのか分からなくなってきたぞ。
幽香「さて、悪の限りを尽くしてる○○君なんだけど、とてもそのようには見えないのよね。新聞もモノによって意見が真っ二つ」
そう言って差し出してきたのはお馴染みの「文々。新聞」とそれよりも小さい「花果子念報」と題名付けられた紙面。えーっと「かかしねんぽう」? 新聞といえば鴉天狗のお家芸。そんでもって幻想郷の少女達にとってもっともなじみ深いのが文の新聞である。が、文以外にも少女向けに新聞をばら撒いているのがいるらしいことが分かる。全然見たことないけど。
まずは「文々。新聞」から見てみた。今日の分もバイオレントバイパーの記事が掲載されているようである。今度は永遠亭を襲撃し、保管されていた薬をいくつか破壊してしまったようだ。
後で竹林の輝夜にも助けを求めようとしたが、これでは取り合えってもらえないだろう。それにしてもやる事がえげつない。この襲撃のせいで患者の治療が遅れて取り返しのつかないことになんて惨劇も起きかねないのだから。
その他にも悪行の限りがアールバイパーの仕業として記事になっている。
次に「花果子念報」に目を通してみる。縦ではなく横に書かれた文字が特徴的だ。そしてとてもスッキリとしており読みやすそうである。
幽香「地味そうな天狗がいくら追い払っても散々痛い目に遭わせても必死に『どうしても!』って食い下がって押し付けてくるから、戯れにこっちも取ることにしたのよ」
そして本格的に記事を読んでみるが……。
貴方「な、なんじゃこりゃ!?」
雛「ほとんどアールバイパー関連の記事じゃない!」
題名だけ流し読みしただけでも「銀翼、厄神連れてパンクロックバンド『鳥獣伎楽』と一夜限りのコラボ」「アールバイパー人里を襲わず。道教組と関連?」「友の顔も忘れたか! 輝夜叫ぶも無言の銀翼。まさかの別人説?」「私は見た。2機の銀翼激突す」……。こんなのばかりでとても新聞と呼べるような体裁を保っていない。
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら