「表出ろ」と言わんばかりに俺を小屋の外に追い出すと、いきなり日傘を構える。そして日傘から細い形の弾で形成された弾幕を放ち始めた。わわっ、まだアールバイパーに乗っていないってば!

特に何かの形になっているわけではないが、物量と拡散性に物を言わせ放射する弾の嵐をかいくぐりどうにか銀翼に乗り込むと、さっそく弾幕殺しの刃を振り回し、周囲の安全を確保する。

貴方「ぐっ、グラビティバレット!」

まずは敵弾を吸い寄せようと試みるために疑似ブラックホールを展開するも、まるで反応がない。むなしく小さい球体の中で黒くスパークするだけであった。やっぱりナイフのように実体のあるものでないと引き寄せることが出来ないのか。

それならばと銀翼の速度を上げて幽香の背後に回り込むように大きく旋回した。

こちらに向けてくる日傘の速度が追いついていない。どうやら火力はとんでもないが、足の速さはそうでもないらしい。好戦的で高火力な上に足まで速かったらより危険な存在として霊夢や魔理沙も本気で退治しに来るだろうし。

とにかく足が遅いという弱点はアールバイパーにとっては好都合。無防備な背後を取り、狙いを定めフォトントーピードを放つ。光を散らしつつ、グングンと加速しつつ直進する実弾兵器。よし、命中した。爆風が吹きすさぶ中、さらに接近して今度はレイディアントソードを叩き込む。

が、相手も黙ってはいない。振るった剣はなんと閉じられた日傘で受け止められてしまったのだ。負けじと再びレイディアントソードを振り回すが、全て止められてしまう。こいつ、接近戦が強いのか。それでも負けじと押しやろうとするも、幽香は不敵な笑みを浮かべるのみ。

システムボイス「Watch your back!!」

後ろ……しまった!魔力レーダーがバイパーの後ろ側で異様に膨張する魔力を観測していた。接近戦に気を取られている隙に何者かに背後を取られたか。振り向くと何とも恐ろしい姿が……。

貴方「幽香が二人いるっ!?」

恐らくは分身でも用意したのだろう。二人の幽香に挟み撃ちされてしまったのだ。

幽香「……踊りなさい!」

向けられた日傘から小型の弾がこれでもかと発射される。これを回避するのは不可能だ。ここはスペルカードを用いて……。俺は懐をまさぐりカードを手にしようとするが、急な出来事に動揺して上手く取り出せない。そうしているうちに……




名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら