あんなのを何度も撃ち込まれたら、ひとたまりもない。もう一度αビームで押し返そうと画策するが……。
貴方「魔力の回復が間に合っていないか」
ここで神綺さんから学んだことが活きてくるわけだ。魔力の豊富な空間、俺は先程のように背中に翼が出来て、そこから魔力を取り入れるようにイメージをする。
魔理沙「なんだって!? その羽は……」
出来た、あれほど苦労していたのに切羽詰っていたからか、発想を少し変えることですんなりと出来てしまった。何もないところに翼を生やそうとするから上手くいかないのだ。だが、俺は一人ではない。アールバイパーもまたそうだ。オプションという頼れる味方がついている。
オプション達がアールバイパーの後ろに縦に3つ並び、いつものオレンジ色の魔力のオーラではなくて、コウモリのような翼の形をした白いオーラを纏っている。今はオプションが3つなので合わせて6枚の羽根が展開されている。
そしてディスプレイを見ると新たなオプションのフォーメーションであることを表示していた。
システムボイス「WIDE OPTION」
ワイドオプション。アールバイパーを後ろから取り囲むようなフォーメーションである。今は縦に銀翼を包み込むように配置されているようだ。恐らく魔理沙から見ると俺の後ろに縦三つに羽が並んでいるように見えている筈だ。とすればあの驚愕っぷりも納得である。まさに神綺さんの羽そのもののようにその翼を広げているのだから。
神綺「○○ちゃん、遂にできたのね! そう、その羽は空気中の魔力を効率的に吸収して銀翼に蓄積させるわ」
後ろで俺の意思とは関係なく、6枚の羽根が微妙に角度を変えている。白い羽根をよく見るとまるで血管のような紋章のような印が中心、つまりオプション本体に直結しており、魔力を流し込んでいるのが分かる。溜めこむたびに純白の羽は禍々しい紫色へ変色し、印も赤黒く目立つようになった。見てくれだけじゃないぞ、本当に神綺さんの羽みたいだ!
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら