青い爆風が晴れる。しかし魔理沙は微動だにせず何やらマジックアイテムらしきものを掲げている。
魔理沙「それがお前のスペルカードか。パワーを微塵にも感じないショボさだったぜ」
八角形の不思議な道具が発光する。
魔理沙「いいか、弾幕ってのはパワーだ。スペルカードならば尚更だぜ。
見せてやるよ、こういうのをスペルカードって言うんだ」
読めた。あの八角形の物体からレーザーを撃ち出すつもりだ。撃たれる前に回避……
魔理沙「恋符『マスタースパーク』!」
そんな暇は残されていなかった。あの道具の、そして一人の少女が繰り出したとはとても思えないような巨大な真っ白な光がアールバイパーを包む。
回避行動などまるで意味をなさない高火力……。
銀翼はその力を失い、再び森林地帯へと向かう。俺との意思とは関係なく、
重力の赴くまま……。
煙を上げ、墜落する最中ただ一つの朗報……
システムボイス「You got a new weapon」
先程の白い極太レーザーのアイコン一瞬表示された後、見慣れたバイパー用のアイコンに変化する。刻まれた名は……
「LASER」
レーザー。
様々なレーザー系兵装が登場する今では「ノーマルレーザー」と呼称することもある。
初代ビックバイパーも使用していた由緒正しい青白いレーザーである。
弾速が若干遅いが、敵を貫通したり出来るので威力は高い。
しかし負けは負け。この後何命令されるんだろう……
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら