ここまでのあらすじ
八雲紫との決闘の日時が3日後の日没、マヨヒガ上空と決定し、いよいよアールバイパーの強化のことを真剣に考える貴方。
手始めにアールバイパーの失われた攻撃支援ポッド「オプション」を取り戻す手掛かりを探す。
自分の他に自動で動く存在のアテを探しているうちに、貴方はふと人里で出会った人形使いの少女「アリス」のことを思い出し、彼女の住む「魔法の森」へ足を運ぶ。
アリスの人形が、あたかも意思を持ったかのように自分で動いていたのを貴方は見ていたからである。
途中、瘴気にあてられて気を失いながらも、どうにかアリス宅に辿り着く。動く人形をくれと要求するが、受け入れて貰えない。
必死の説得の結果「貴方自身が人形を作る。アリスはその手伝いをするだけ」という条件でようやく取り合って貰えた。
四苦八苦しつつも、ようやく完成した人形に「ネメシス」という名前を与え動作確認をしていたが、その矢先にアリスの知り合いであるらしい魔法使い「霧雨魔理沙」が強襲。
「自分が死ぬその時まで借りる」と口にすると大量の人形を持ち去ってしまう。
その中には「ネメシス」の姿も……。
盗まれた人形を取り戻す為に貴方は「アールバイパー」を飛ばし、魔理沙に追いつく。
弾幕ごっこで打ち負かして人形を取り戻そうとするが、
「恋符『マスタースパーク』」に屈してしまった。
魔理沙に敗れた貴方は彼女と一緒に「紅魔館」の「魔法図書館」の本を「借りに行く(魔理沙談)」ことを強要される。
「弾幕ごっこに負けた者が勝った者の命令を1つ聞く」と約束していた貴方にそれを拒否することは出来なかった……。
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら