弾幕ごっこの素人だった○○は住職サマのもと、ひたすらに私に打ち勝つべく修行や強化に励んでおり、最初のうちは妖精相手に弾幕をする程度の実力だったのが、あのレミリアに打ち勝つまで強くなっていた。
藍は急激な力のつけ方にものすごく警戒をしていたが、私としては事態が良い方向に運んでいると見ている。橙はそこまで複雑なことは考えていないらしく、単純に銀翼のカッコよさに憧れているようだ。
さて、あとは本人がどれほどの闘志を宿しているかを見極める。遅れてやってきた武蔵気取りの外来人を軽く試して見せる。
圧倒的な機動力に美しい青色の光線。その姿は外界の図書館で調べたゲームの中の銀翼「ビックバイパー」に酷似していた。ということは、攻撃支援ポッド「オプション」も出してくる筈だが……。
果たして彼は切り札のような扱いでオプションを出してきた。オレンジ色のオーラを纏ったその姿をよく見ると人形であることが分かる。なるほど、オプションは現地調達。
私は本気を出し過ぎないように、なおかつ○○の少し上をいくように手加減しながら戦う。
紫「藍、こっちも連携して攻撃するわ。だけど、外来人を殺してはダメよ? くれぐれもやり過ぎないように」
オプションを使い魔や式神と同等のものとして考えた場合、間に合わせの上海人形よりも私の式の方が圧倒的に性能は上。藍は私の意図を知ってか知らずか、あまり手加減をしていない気がするが翻弄するという意味では上手く行っているし、このまま続けることにした。
ついでに圧倒的な絶望を前にどんな行動を取るかも気になり始めていたのだ。
→
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録
/
登録済み一覧
セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら