バイドシステムα「ああ、もう夕暮れ時か。
真昼間のような暴力的な暑さは引いてきたとはいえ、相変わらずムシムシしているね。
ところで、みんなは『夏の夕暮れ』と聞いてどんな光景が浮かぶかな?
プールで目いっぱい泳いできた子供達がワイワイ騒ぎながら家路につく光景?
これから始まる花火大会や盆踊り大会に胸を躍らせる人々の光景かな?
それとも、一日中虫取りにいそしんでいたら、いつの間にか夕方になっていて、涼しい風が火照って汗ばんだ体を優しく撫でる光景?
駄菓子屋の前で冷たいラムネを飲みながら友達とダベっている光景だなんてのもどうかな?
もしや、ひぐらしの声が響く山道が夕焼けでセピア色に染まっていく光景?
それとも……昼間はごった返していた海水浴場だけど、すっかり閑散として寂しげに海鳥が鳴いている光景かな?
うむうむ……そうか。分かるぞ、俺も夏は嫌いじゃない。
ん、俺はどんな光景が浮かぶのかだって? そうだな……
俺は夏の夕陽を見ていると、どうしてもあの時の事を思い出しちまうなぁ……グスッ。
そうそう、こんな感じで鳥も鳴いていてだな……。
とても辛くて悲しいことだったけれど、決して忘れてはいけないことだ。
最近はコンバイラと一緒に夕陽を眺めて、あの時の事に思いを馳せつつ、しばし、たたずむのが日課になっているぞ。
あの悲しい事件があって、そして俺がそれを乗り越えたからこそ、今の俺がここにいるんだ……(遠い目)」
白蓮「夏の夕方時になると出てきたTOPですね。夏の夕暮れと言う事でバイドシステムαが水面の上で佇んでいます。でも旧暦七夕の日は彼も空気を呼んだらしくて出てこなかったそうです」
名前:聖白蓮
身体強化率326%
お姉ちゃん!
お気に入り登録 / 登録済み一覧