その夜、幻想郷各地で多くの流れ星が観測された。

過去の栄光を求め理想を追って散っていった者、真実を求め全てを敵に回しながらも戦い続けた者。

星々は何を想って幻想の空で瞬くのだろう? そして見上げる者たちは心に何を携えるのだろう?

人間の子供や妖怪の子供は夜空を見上げて今宵のプレゼント、そして本物のサンタさんに思いをはせているのだろう。空は誰にでも等しくその姿を見せる。

我々は忘れてはいけない。このような素敵な夜は数多くの犠牲のもと演出されていることを、この日この日を素敵にしようとする心の戦士が今も非情の波にもまれて抗っていることを……。



だから今は祝おう、この素敵な夜を。貴方の親しいあの人と……。






(人里どこかの居酒屋……)

バラカス「まったく、クラッカーにしちゃ威力がデカすぎるっての」
ビックバイパー「『過去の栄光』って聞いてビクってしちゃったよ。でも本物の爆弾じゃなくてよかったね」
ロードブリティッシュ「とりあえず皆お疲れ様。異変の後はとりあえず卓囲んで宴会するのが幻想郷流らしいぞ。一杯やろうじゃないの」
ノーザリー「賛成、やろうやろう!」

バイドども&パロディウス軍団「メリークリスマス! かんぱーい!」




(その頃白蓮は……)


白蓮「けほっ、けほっ……。ああ、酷い目に遭いました。まさか爆弾を送り付ける人がいるだなんて……。プレゼントも配り終えましたし命蓮寺に帰りましょう」






名前:聖白蓮
身体強化率326%

お姉ちゃん!

お気に入り登録登録済み一覧

セーブデータ
新規登録・ログイン・マイページはこちら