平成29年12月10日
長いこと更新を滞らせて申し訳ありません。
大破174回目となりました。単語帳を2ページ追加しました。

>>まいごの姫とな?送って差し上げねば!

山城「送ってやったわよ……海底にね!」
扶桑「あれ、結局なんだったのかしらねえ……?」

>>熱い熱い戦いの展開!グッド!俺の血液も沸騰しそうだ!頑張れ山城!

扶桑「本当、頑張ったわね。お疲れ様、山城」
山城「姉様……その言葉だけで、山城、全力を出した甲斐がありました。あ、提督も……ありがとうございます、一応……」

>>燃え尽き症候群

面目ないです。
満潮「なんで不知火が燃え尽きてるのよ……」
時雨「まあまあ。陣頭指揮とか情報の調査はほとんど不知火がやってるからね。いつもお疲れ様」

>>ここのおかげでSCPにハマり出した。あのドリル戦車の奴が好きbyギャラン

そんなに頻繁に取り上げてるつもりはないのですが……しかし、ドリル戦車というのは興味があります。どんな物でしょうか。

>>https://mantan-web.jp/article/20171130dog00m200009000c.html 行くぞ嵐、貯金の用意は万全かー byギャラン

嵐「万全じゃなーい! ちくしょー、どんなやつなんだ! 気になるぜ!」

>>戦艦三笠からすれば昭和生まれはゆとりみたいなもんらしい(アズレン話)

ゆとりというのは……若輩者、というような意味合いでしょうか。ならばそれも仕方ありませんね。我々から見れば、三笠さんは誰もが目標とする大先輩ですから。

>>細かいところが気になるのが僕の悪い癖

いえ、作戦立案にあっては細かい穴を塞ぐのも大事ですから。それでこそ司令です。

>>青葉、魔の海域バミューダトライアングルに突入、連絡取れず

まあ、大丈夫なんじゃないですかね。青葉さんですし。

>>俺とちんちんかもかもしてくれよ(周りに聞こえるように)

(ざわ……ざわ……)
(やだ……ちん……だって……)
(いやらしい……)
(……放っておきましょう、たぶん時間が解決するでしょうし)


Fateシリーズの話題は裏面で
日誌212頁目