漣「さあ!最終回だ!」

飛龍「運命は変えられないのか…そう思い絶望する赤城さん…その時である!」

漣「吹雪ちゃん登場!やっぱりな(レ」

早霜「自分の弓をドヤ顔で赤城さんに投げ渡す加賀さん…何か加賀さんらしく…ないわね…でもライバル関係っぽくていいと思います…。」

矢矧「その弓を使って艦載機を放つ赤城…ちょっと気になったのだけれど弓の弦さえ切れてなければ中破判定では無いって事なのかしら…?」


漣「じゃあ沢山弓を持たせて出撃させましょう(提案)

このあと大和さんや榛名さん達…なんと五航戦の人達が登場!高速修復材が手に入ったって…課金したのかな?」


赤城(一撃…いえ、それまでに至るすべての行動でこの子は変えてしまった…。私たちが必死に抗おうとしてできなかった何かを…この子は一体…?)

矢矧「…ここで唐突に吹雪がなんかの特殊能力を持ってるみたいな設定が出てきたような気がするわ…。」


飛龍「大和さん活躍!って飛行場姫の中の人ハマーン様!?」




早霜「皆さん…回避行動も取らずにその場で話してますが…余裕、ありますね…攻撃されてるのに…。」

漣「霧島さんの眼鏡外しktkr!そして作画ミスもktkr!」

矢矧「今思うけど作画ミスが出てきて喜んでるのはこのベイビーくらいよ…?」

漣「(TFとの接点ができますので作画ミスで喜ぶのは)ま、多少はね?おおっと北上さん生きてた!駆逐艦に襲われかけたその時である!大井さんktkr!キックをぶちかまして持ち上げて単装砲をぶち込む…スパロボに参戦したら武器の一つになりそう(スパロボプレイ並感)」

飛龍「二人の世界。そしてツインレズコプタートーピードーで周りの敵を粉砕。この後五航戦が一航戦に弓と矢を手渡して大和さんが飛行場姫をフルボッコ。

おや…飛行場姫のようすが…おめでとう!飛行場姫は中間棲姫に進化した!」


矢矧「あれは飛行場姫なのかしら…?皆が絶望する中吹雪は諦めるなと鼓舞してそこに長門が…!」




早霜「長門さんが来たときの大和さん…嫌な顔してません…?」

矢矧「気のせいよ…多分気のせい…。」



漣「長門さん以外にも陸奥さんや川内さん達も来てくれましたー!頑張れあやねる!」

飛龍「艦娘オールスター登場って感じね!なんかストパンを思い出すなぁで、全員で中間棲姫を集中砲火、でも中間棲姫はじこさいせいを使って集中砲火は意味がない。」


矢矧「吹雪が空母を倒せって…提督が敵機動部隊を叩いてMIを攻略しろって言ったからって…本当にそれで何とかなるのかしら…?」

早霜「ならなかったわ…もうこれは作戦失敗かと思った…その時…大鳳さんが…!」


飛龍「いやー本当にグレートマジンガーみたいな事になっちゃうなんて…新キャラ補正で一転攻勢かな、とそこに提督が生きていたとの知らせが。」


漣「金剛さんここで泣くんですか…(困惑)ご主人様行方不明時にそんな顔を見せてもらいたかった…。」


早霜「ヲ級改が登場…このヲ級を倒せばいいって吹雪さん…ニュータイプみたいな事言って…。」


赤城(この戦いがいつ終わるのか、どうすれば終わるのか、それは誰にもわからない…。)

漣「艦娘トランスフォーマー説、とここで吹雪ちゃんとヲ級改の一騎討ちってちょ!?吹雪ちゃんの勝ち…えらく早く終わりましたね…。」



飛龍「そして艦娘全員で中間棲姫を集中砲火!」


長門「お前はもう死んでいる。」

中間棲姫「ひー!でー!ぶー!」


早霜「北斗の拳の雑魚みたいな死に方をしました…なぜ、内部から破裂して死んでいったのかしら…?」


矢矧「これでMI作戦は完了…あら、如月の髪飾りが…?」


漣「轟沈した如月ちゃんは深海棲艦化していた…?というと如月ちゃんは2度死んだ…?」


飛龍「お し ま い

じゃあ私、トランスフォーマー迷シーン集見て来るから(棒読み)」



矢矧「待ちなさい…で、最終回までみたけど…どうだったかしら?」

続き

アニメ 敵機直上、急降下!