島風「ログ返おっそーい!」


>しょうがない。矢矧、しばらく鎮守府の事は任せた!酒匂と他五人連れて沖縄に行ってくる!護衛兼旅行ができるから艦娘ってイイネ

オプティマス「ダメだ。君はこの鎮守府で艦娘達を指揮するという義務がある。酒匂には悪いがその出撃を許可するわけにはいかない。」


>敷波ー醤油がこぼれてシミになるよー。拭くの手伝うよー。

えっ…あっ!い、いいよ自分でやるから!


>本気出せば小惑星を破壊できるレールガンを(多分加減してるだろうが)街の中で放てる勇者マイトガイン
>何故胸に虎が…!? それはカッコいいからだ!

漣「最終回がアレでしたからね…高松監督ェ・・・。
カッコいいからだ!は至言なんだよなぁ…。」



>ちなみに粉は片栗粉ね、下味は自分はめんつゆ、醤油、みりん、さけ、にんにく、少量の水
>勇気ねぇ… 本当に困ってる人は「どうしたの?」の一言だけでもありがたかったりするもんですぜ
>手を差し伸べると大それたことを俺は言ったけど、それだけでも救われることはあるんだ
>見て見ぬ振りを周りがすれば、困ってる人にしたらそれが「全て」となる
>それでも勇気が要るなら、挨拶とかして会話広げてそっちの話に持っていけばいいのさ …まあ、だから俺はお節介な上に説教臭いと言われるんだけどね

漣「片栗粉…龍田揚げですね。ちなみにまぶせば出来る奴で揚げてました。

以前も言ったとおり自分がしんどかったりしたら優しい言葉を言われたいって思ってますし逆に他の人もそうだったら優しい言葉を言われたいって思ってますよね…断られたりする事もあるかもですが頑張らないと。」



>通勤ルート上に唐揚げ専門店がある…やっぱり餅は餅屋だね!

漣「いいですねぇ~漣の近所には飲食店は結構ありますが専門店はありませんね…。」


>何だあの駆逐艦!?艦載機を放てるだと!?
>やったな龍驤!次は駆逐隊が活躍できるで!龍驤の見せ場だな!

龍驤「誰が駆逐艦やぁ!おんどれらいてまうぞコラァ!!!!」


>クソめが!もう現れたか!(ダンボールに隠れる)
>(どうか足柄に見つかりませんように!やり過ごせますように!助けて羽黒ちゃん…)

青葉「(あ…こっちに気づきました…。)ど、どうも足柄さん!」
足柄「あら青葉じゃない、提督みなかったって…あら、何よそのダンボール?

…?そこから提督の匂いが…。」



>漣は追試の常連ってイメージしかない。あと摩耶も

漣「何でです!?漣はやる時はやるんですよ!まあ摩耶さんは常連でしょうけど、あと天龍さんも。」
摩耶「いや…まあ何ていうか勉強ってかったるくってさ…。」
鳥海「摩耶姉さんったら…もう…。」


>そうだな、龍驤とケッコンしてからもう9ヶ月くらいか……大雪の中をはしゃいで帰って即ケッコンしたのを覚えてるわ

龍驤「おぉ~ウチとケッコンしてくれたんかぁ~これからもウチを大事にしてな♪」


>敷波と漣と矢矧に密かに媚薬を飲ませ続けたらどうなるかな

ラチェット「飲ませる前に私がチェックする…まったく変な事を考えないでくれないか。」


>吹雪の新アニメビジュアルかっこいい!!

PV2も出てきたよね!まあ…あたしはいなかったけどさ。
漣「漣も…モブでもいいから出してくれよな~頼むよ~…。」


>RJちゃんはまな 板かわいい

龍驤「まーたまな板の話しとるし…ウチ、なんか慣れてきたわ…。」


>おっ、みんな…っても敷波と綾波しかいないか…まぁ、いいや。ちょっと手伝ってくれませ。
>今日のおやつは数多く作るからさ。
>簡単に作れて軽食やおやつにぴったりな、餃子の皮を使ったヘルシーなメニューです。
>まずは、餃子の皮にクリームチーズをのせて、その上に甘納豆を3つ並べて2つ折りにし、こうやって水をつけて閉じる。
>そそ、餃子みたいな感じで。二人とも上手い上手い。ある程度作ったら油で揚げるから。
>(数十分後)よし、完成!「甘納豆とクリームチーズのパリパリ揚げ」。甘納豆のお陰で砂糖使わなくても十分甘いのでヘルシー!

綾波「は~い出来ました~♪」
それじゃあ頂くね司令官!



>体調優れないとの事ですが、大丈夫ですか?
>お疲れやね

漣「まだ秋ですが仕事してる場所は冬の気温でしてねぇ~…体調を崩しやすいです…。
これで真冬になったら寒波を浴びながらそこでPCカタカタしながら仕事をする事になりまして…。」



>みんなが寝静まった真夜中の鎮守府の港の外れで月明かりに照らされながら口ずさんでみる (sm91342)
>口ずさむだけだし港の外れだからうるさくはないはず

漣「うるさくないとは思いますが他の人に見られたらご主人様あれの人って思われそう(小並感)」



島風「じゃあ続き、行くよ!」

続き
ログ返64