アニメ第八話ログその5
まさかこの狂宴共演がホントになるとは思ってなかった




>>大和「とっても言い辛いのですが…あの…吹雪ちゃん、臭います…」
吹雪「汗の匂いですよね!?汗は確かにちょっとかいちゃったから、それですよね!?」


>>陰湿な吹雪ちゃんいじめに失望しました。大和さんのご飯抜きます
大和「そ、そんな!うぅ……いじりといじめの線引きは難しいですね……。」
赤城「やはり狙うべきは憧れの先輩ポジションですね。」(ムッシャムッシャ


>>食事もありますが、立場的な話ですな。 …艦これは未プレイ故にゲームの仕様は把握してませんが
アニメを見る限りは秘書艦は中間管理職なのかなと思いまして、ゲームでは違うことは存じ上げておりますが…
ただ、女性をレディとして扱うのはあくまでも人の厚意であることはお忘れなく
ありがとうございます、胸焼けを防ぐためもありますが、ポン酢が好きなんですよ…
一枚食べるだけならお好みソースとケチャップとウスターを1:1:0.3くらいで割ったタレで食べますが(これでトンカツ屋っぽいタレの味になります)
…見る限りは数が…あります…よね… 普段は自制していますが、今日くらいはいいでしゅう

長門「む。確かに気を遣う部分はあるな。
気を遣っていると思わせないように、というのが難しいところだ。」

暁「そ、そうね。よくしてもらうのを当たり前と思っちゃいけないわよね!
……メモメモ」

足柄「あら、タレも混ぜて作るといいのね。今度試してみるわ。」
赤城「今日も自制なさっても大丈夫ですよ?」(モキュモキュ


>>沈んだと思ったらなぜか古代ローマの温泉に辿り着き入渠巡りをする如月であった
如月「異国のお風呂もいいわねぇ。外装もオシャレだし。
……あら?あの建築技師さん、日本人……ではないわよねぇ?」



>>水着回なのに朝潮型がいません(血眼)
朝潮「み、水着はこれでよかったのでしょうか?」
荒潮「あらぁ、朝潮ちゃんったら意外と大胆ねぇ~。」
満潮「ふんっ。海なんかいつも来てるじゃない。」
霞「今更はしゃいで、だらしないったら。」
霰「そういう二人も、気合入ってる……。」
大潮「カメラはこっちには来ないみたいですねぇ。お見せできないのが残念です。」



>>相も変わらずステマに余念がない……
飛龍「へ?何です?
3月25日発売予定の『アニメ艦これオリジナルサウンドトラック、“艦響" Vol.1』
を聴いてたので聞こえませんでした。」

睦月「睦月たちは、同じく3月25日発売予定
『アニメ艦これキャラクターソング“艦娘乃歌" Vol.1』のレコーディングだったのです。」
吹雪「はぁ~、緊張したよぉ~」
夕立「買うお店によってはジャケット絵のクリアファイルがもらえるっぽい!
先着だから3月25日はお店に急ぐっぽい!」



>>部屋の枕でかくね?あっ(察し)
飛龍「言うほどでかいか?

……でかい(確信)」

大和「枕、変えますね。」