ログ返のろぐ10月2日その4
>>那珂ちゃんのファン引退ラッシュ?
那珂「ええ~っ!?那珂ちゃんは生涯現役なんだからついてきてよぉ~!」


>>那珂ちゃんは私の資材になってくれるかもしれなかった艦娘だ!
飛龍「資材?那珂ちゃんが…?…あっ(察し)」
那珂「な、那珂ちゃん改二は伊達じゃないよっ!?」


>>赤城選手、胸やけで引退。加賀選手、焼き鳥屋経営の為引退。これからは瑞鶴の甲板胸アウトレンジ投方と翔鶴の装甲式二段投方、雲龍型の凸凹投方でいこう。監督、蒼龍。ビール売るあれ、飛龍。
赤城「我が一航戦は永久に不滅です!」
加賀「五航戦がエースのようではまた最下位よ、最下位」(パタパタ
瑞鶴(……もつ鍋わたり……?)
翔鶴「二段フォームだとボークになってしまうのでは……」
雲龍「凸凹投方?」(ボイン
天城「緩急を使う……ということでしょうか?」(バイン
葛城「フォークが決め球っていうことね、きっと(ストーン
ふふ、うふふふふ…………今日こそ許さないんだから!」(ビュビュン

だ、大丈夫なのかな、このローテーション……
飛龍「ビールいかがっすかー?」


>>完全オリジナルアニメだったビビオペは金子に全部任せて開き直ればひまちゃんの美しさを引き出せた。
でも聖痕のクェイサーでも金子の足を引っ張る吉野がいたな。あの男どこまで疫病神なんだ!

脚本とかには詳しくないのでその辺りはなんとも……
那珂「ひまちゃんよりあかねちゃんが可愛かったよ!」
大井「いいえ!わかばちゃんです!」

響「ハラショー」


>>うちの空母戦力が瑞鳳、瑞鶴、加賀、龍鳳で薄いじゃない?なら葛城と龍驤を育てて厚くしようかなって!一部は薄さ増すけど!!
龍鳳「機動部隊の戦備拡大ですね!けど薄くなる一部とは……?」
加賀「どこのことかしらね」
瑞鶴「加賀さん絶対わかってるでしょ(半ギレ)」
葛城「……くっ!」
瑞鳳「絶対負けないんだから……!」
龍驤「見とれよ……加賀にも龍鳳にも負けへんで……!」



>>蒼龍は親や友達に無断でオーディションに出されて受かる典型
ええっ?う、受からないですよ、きっと。
飛龍「それはこれから分かるよ」
出したの!?


>>じゃあアイドルユニット組もう!各艦種からある身体的特長を共有する代表1羽を選出して蒼龍・潮・イク・オイゲンのユニットだ!
飛龍「採用されたね」
これだったの!?
潮「わ、私には無理です~……!」
プリンツ「ビ、ビスマルク姉さまを差し置いてアイドルなんて……」
伊19「いっひひっ、次のターゲットはみんなのハートなのね!」


>>いっそのこと48なんてつけるの諦めて四人でバンド組んだら? バンドの名前は……そうだな、ゆずは好きな食べ物がゆずシャーベットでそれが由来らしいけど……ところでバフンウニって好き?
ビスマルク「バフンウニ?いいえ、知らないわ。」
加賀「そんな名前付けませんから」
白露「ゆずはなんでシャーベットを省いたんだろ?」
島風「そのほうが速く名前呼べるからでしょ!」



>>ゴーヤ?『オリョクルってイイよね~オリョクルって♪』
伊58「海っていいよね~海って」
伊168「※ただしオリョール以外に限る」
伊19「ただしイケメンに限るみたいな感覚なのね」



>>イベも終わったしのんびり行きましょ
赤城「そうですよ」(グデーン
飛龍「のんびりいきましょう」(ダルーン
加賀「……」
あ、ありがとう……でももう少しペースが上げれたらなぁ、って。


>>自分のペースでやればいいんだよ、あんまり思い詰めないで(と言いつつ蒼龍の九九艦爆におっさんの脚の模型を接着剤でつける)
やっ、やだやだ!なにしてるの、もうっ!
……ありがとう。



続き